10 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

車、家電好きの手記。後、他いろいろ。

いろんな事を書きます。本当にいろいろ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

タイヤが… 

3日前の出来事です。

朝起きたら左の後輪のタイヤがパンクしてました。

家で身動きできず、自動車保険に付けていたロードサービスを

使い、救助してもらいました。

来ていただいたサービスの方にパンクの原因を聞いてみると、

意外な答えが。

タイヤについているバルブ(タイヤについている空気を入れるところです。)

が破損していたとのこと。

とりあえず応急タイヤに替えてもらい、当日は仕事だったため

急ぎ足でスタンドに。

バルブを替えてもらって事なきを得ました。

ついでにタイヤの溝がほとんどない為…

夏のボーナスで購入しようと思います。

買うのであればなかなか量販店にないサイズなので

ここで購入しようと思います。

(サイズは225/45R17です。)





オートウェイというタイヤ通販です。

国内メーカーもかなり安いので、
購入を検討している方!!

参考にしてみてはいかがでしょうか?

興味があればリンクから飛んでみてくださいね~。

Posted on 2013/05/21 Tue. 00:47 [edit]

category: 愛車

TB: 0    CM: 0

21

なかなか経験できないことを… 

昨日の仕事終了後の出来事。

帰ろうとすると、同期が自分の車を運転したい!!

と、言ってきたので会社の敷地内で運転させてみました。

自分の車はMT車なので、結構慣れてないように見えました。

そして、ついでに同期の車も運転させてもらいました。

高級セダンだったので、ものすごく緊張しました。

やはり、静かで乗り心地はいいですね。

もう少し大人になったらそういう車でも乗ろうか…

と、思いました。(今は自分の車に満足しています。)

Posted on 2013/04/16 Tue. 01:18 [edit]

category: 愛車

TB: 0    CM: 0

16

燃費記録(その4) 

かなり久しぶりに燃費測定を。

スノータイヤでは計った事がなかったので…

それでは結果になります。


今回の走行距離 395KM

満タン60ℓで、給油警告灯が点灯するのが

残り9ℓになります。今回は給油警告灯が点灯してすぐ

給油したため51ℓ使用として計算します。

今回の1ℓ当たりの燃費 7.74KM という結果に。

やはりスノータイヤを装着すると燃費は悪くなるものですね。



Posted on 2013/02/02 Sat. 01:20 [edit]

category: 愛車

TB: 0    CM: 0

02

バッテリーが… 

自分の車のエンジンの掛かりが少し鈍くなって

きたので、バッテリー補充液を入れてみました。

ちなみに、計器類のライトも暗い所が有ったのですが、

それは補充液を入れて少し改善されましたが…

エンジンの掛かりはあまり良くないままです。

今はまだ問題ないですが、早めに対策を取ろうと思います。

バッテリーごと変えたりとか。

Posted on 2012/12/13 Thu. 01:25 [edit]

category: 愛車

TB: 0    CM: 0

13

ホイール購入。 

スタッドレスに付けるホイールを今日購入してきました。

ただ、地元には無かったので名古屋まで行って現物を見て

購入を決めてきました。

どうしてもホイールの装着できる種類が限られてしまう事、(※)

後、スタッドレス用なのでそこまで高価な物は不要!!なので、

今回はメーカー純正品に近いもの(正確にはオプション品)を

購入しました。

写真を載せたいのですが、カメラ修理中の為、後日載せます。


※ ホイールの説明にビッグキャリパー車不対応というメッセージが

あると対応出来ない車種なのです。ないしは自分の乗っているグレードは

除くというメッセージが多いです…




Posted on 2012/11/23 Fri. 02:25 [edit]

category: 愛車

TB: 0    CM: 0

23

