05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

車、家電好きの手記。後、他いろいろ。

いろんな事を書きます。本当にいろいろ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

第1458回「好きな和菓子は何ですか?」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当加瀬です(^v^)/今日のテーマは「好きな和菓子は何ですか?」です。先日加瀬は、実家に帰る際に百貨店へ寄り、おいしいどら焼きを買って行きました。家族にも絶賛されて、良い買い物をしたなと自分で自分を褒めてあげたい気持ちになりました!加瀬が和菓子の中で一番すきなのは、やはりどら焼きです!前にトラックバックで書いたたいやきも好きなのですが、どこでも手軽に手に入るど...
第1458回「好きな和菓子は何ですか?」



自分は団子ですね。

特に、みたらし団子が好きです。

あと、東北に行った時にお土産で買ってきた

ゆべしも好きです。(クルミの入ってるのは特に)








Posted on 2012/06/29 Fri. 15:41 [edit]

category: トラックバック

TB: 0    CM: 0

29

燃費記録(その1) 

今日、ガソリンがほとんど無くなったのでスタンドへ。 

前回給油量 14リッター(2000円)

走行距離 122KM

平均燃費 8,71KM

今回給油量 51,75リッター(リッター当たり143円)

通勤のみで乗っていたためこんなものだと思います。

ちなみに車種はインプレッサSTIです。

詳しい仕様は前の内容で。

Posted on 2012/06/28 Thu. 22:55 [edit]

category: 愛車

thread: 燃費  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 0

28

昔の思い出(前の乗っていた車。) 

新しい車との生活が始まってもう4ヶ月…

もうそろそろ慣れた頃だと思います。

ただ、前に乗っていた車との思い出もあります。

そこで、前に乗っていた車を紹介します。

じつは前の車もインプレッサでした。

すなわち、今の車は2台目です。

ちなみに中身は全く違います。

免許を取って初めて買った自動車です。

親にお願いしてローンの保証人になってもらった事…

自動車保険の金額の高さにびっくりしたり、どこにでも

ドライブに行って高速料金の請求金額が3万ぐらいになったり

いろいろありました。

一応、自分の乗っていたインプレッサは他の方に乗っていただいてるみたいです。

写真もあるので載せておきます。

P1000098_convert_20120627023246.jpg

型式 TA-GDA(B型、ノーマルWRX)

登録年月 平成14年

スタート走行距離 87000KM

最終走行距離 148000KM

社外パーツはターボタイマー、社外マフラーです。

(マフラーはHKSのサイレントハイパワーを装着)

ホイール、足回りなどはすべて純正です。













Posted on 2012/06/27 Wed. 03:01 [edit]

category: 愛車

thread:   -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 0

27

自分の乗っている車について 

約4ヶ月前に新しい車を購入しました。

買い替え理由として、走行距離がかなりすごい事になってきた事、

(走行距離148000キロ、結構走ったと思います。)

そして、もうそろそろガタがきていた事を理由に車を探していまして…

それも車種、モデルも指定で探していました。

車種名はインプレッサWRX、

それもSTIで。(最高グレードです。少しの改造でラリーカーに変身です。)

探していると結構条件のいいものが出てきました。

とりあえず、印鑑など必要な物を持って販売店へ。

そのまま即決。約3週間後に納車の運びとなりました。

車の写真も載せておきます。

P1000146_convert_20120625002224.jpg


車種名 インプレッサWRXSTI(GH-GDB)C型モデル

初期登録年月 平成15年2月

納車日 平成24年3月

スタート走行距離 40000KM

STIマフラー、BBSホイール装着車です。

ほとんどノーマル、走行距離の少ない掘り出し物でした。

これからもこの車と良い付き合い方が出来れば…

と、思っています。





















Posted on 2012/06/25 Mon. 00:38 [edit]

category: 愛車

thread: 愛車  -  janre: 車・バイク

TB: 0    CM: 0

25

新型MAC発売 

先週新型のMacbookpro、airが発売になりました。

今回特に注目しているのが、proのRetinaディスプレイモデル。

通常のノートPCのディスプレイだと1366×768の解像度、

良くても、1920×1080が目一杯の物がほとんどでした。

このRetinaディスプレイは何と2880×1800の解像度を誇るのです。

それだけではなく、処理能力も最上級クラス、本体の重量も2Kgぐらいとの事。

非常に魅力、将来性のあるモデルだとおもいます。

ただ、注意点はDVD、CDを再生できるドライブは非搭載ですので

ご注意を。(superdriveという別売り品を買えばOK。)


※補足を追加しときます。分からない方は参考にしてください。

1366×768の解像度の目安。主に32型までのテレビの解像度。

いわゆるハイビジョン。

1920×1080の解像度の目安。主に大型テレビの解像度。(37型以上)

いわゆるフルハイビジョン。







Posted on 2012/06/23 Sat. 00:36 [edit]

category: 未分類

thread: おすすめ情報  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0

23

よろしくお願いします。 

新しく初めてみました。

いろんな事に触れながら書いていきたいと思います。

よろしくお願いします。

Posted on 2012/06/22 Fri. 23:16 [edit]

category: 未分類

TB: 0    CM: 0

22

