04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

車、家電好きの手記。後、他いろいろ。

いろんな事を書きます。本当にいろいろ。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

酒だ!!酒だ!! 

昨日、会社の取引先の方々、自社の社員で飲み会をしました。

本当は飲む予定はなく、そのまま車で帰る予定でしたが…

そこに魔の手が!!

飲み会も中盤に差し掛かったころに、女性陣から○○さん、

一緒に飲みましょうよ。とお誘いが。

その時は断り、もう何度か断ったのですが、

こんな話が。「このお酒不味いですね~」と言われ

気になってしまい一口飲んだが最後。

もう、一口でも飲んでしまえば立派な飲酒です。

やられた…と思った瞬間です。

ここから飲みまくりました。

ウォッカ、ウィスキー、テキーラ、カクテルをしこたま飲み、(15杯ほど。)

もう朝まで、帰る頃には日が昇っていました。

自分はお酒は飲まない、というよりは皆の前で飲めないのです。

酒が入ると相当、性格が変わるのを知っていたからです。

そのため、みんなには飲めない、1杯でも飲むと倒れてしまうと。

これからは、気軽な場であれば飲もうと思いますが…

お偉いさんのいるところでは断じて飲みません!!

これだけは誓います。


Posted on 2013/05/29 Wed. 22:14 [edit]

category: 手記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0

29

坊主。 

昨日、髪の毛を切りに床屋に行ってきました。

今度こそはおしゃれな髪形にしようと思ったのですが…


床屋に入ったところで心変わり。

そのまま…

坊主で!!と言ってしまいました。

坊主頭は非常に楽です。

なぜなら髪を整える必要がないからです。

坊主にしたことによって、髪形だけは学生時代に戻ってしまいました。

生活は学生に戻れないですが。





 

Posted on 2013/05/25 Sat. 00:57 [edit]

category: 手記

thread: 日記  -  janre: 日記

TB: 0    CM: 0

25

第1664回「つい寄り道しちゃう場所」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「つい寄り道しちゃう場所」です。学校帰りや会社帰り、たまには息抜きしたーい!という気持ちになったとき、特に用事はないのについつい寄り道しちゃう場所ってありませんか??山本は、規模の大きい本屋さんや、可愛い雑貨屋さん、あとはドラッグストアにやたらと通ってしまいます。見るものが多いですし、何度行っても新しい発見があるのでついつい寄っ...
FC2 トラックバックテーマ:「つい寄り道しちゃう場所」



お出かけしたときですが、用事が無くても、

高速道路のサービスエリアや、道の駅に入ってしまいます。

美味しそうな食べ物、名産品をつい買ってしまうのです。

そういえば最近遠出してないなあ。

ボーナスが入ったら久しぶりに出かけたいものです。

Posted on 2013/05/23 Thu. 12:49 [edit]

category: トラックバック

TB: 0    CM: 0

23

タイヤが… 

3日前の出来事です。

朝起きたら左の後輪のタイヤがパンクしてました。

家で身動きできず、自動車保険に付けていたロードサービスを

使い、救助してもらいました。

来ていただいたサービスの方にパンクの原因を聞いてみると、

意外な答えが。

タイヤについているバルブ(タイヤについている空気を入れるところです。)

が破損していたとのこと。

とりあえず応急タイヤに替えてもらい、当日は仕事だったため

急ぎ足でスタンドに。

バルブを替えてもらって事なきを得ました。

ついでにタイヤの溝がほとんどない為…

夏のボーナスで購入しようと思います。

買うのであればなかなか量販店にないサイズなので

ここで購入しようと思います。

(サイズは225/45R17です。)





オートウェイというタイヤ通販です。

国内メーカーもかなり安いので、
購入を検討している方!!

参考にしてみてはいかがでしょうか?

興味があればリンクから飛んでみてくださいね~。

Posted on 2013/05/21 Tue. 00:47 [edit]

category: 愛車

TB: 0    CM: 0

21

最近… 

最近、精神的な負担が多いです。

仕事でも、プライベートでもです。

休日はゆっくり休むこともできず、仕事は

重要な局面を迎えており本当にプレッシャーがかかります。

苦しくても何とかしてきたのですが、今度は本当につぶれそうです。

明日はようやく休みなのですが、親と同居しているため、

(2年以内に出ていくとは言ってあります。)

食事を作れ、家事をしておけ、など要望が多いのです。

明日もしておかないと家族の皆にボロクソに言われそうです。

バイトならいざ知らず、生活費、食事代をきっちり入れているのに

こんなに言われなくてはならないのでしょうか?

これでは実家暮らしのメリットはないので、1人暮らしを

始めるのを早めたいと考えています。

家賃なども地方なのでそれなりに安いです。

今の自分の生活費とのバランスを考えると、

費用は逆に安くなりそうです。

これからいろいろ考えて結論を出したいと思います。

Posted on 2013/05/20 Mon. 00:45 [edit]

category: 手記

TB: 0    CM: 0

20

五月病?? 

最近、何をしてもやる気が出ないです。

仕事、プライベートもそう、ブログの更新もそうなってきているようです。

更新のペースを見ても、これまでと半分のペースになってます。

更新するネタがないわけではないです。

パソコンに向かう気力がないのです。

もう少ししたら調子が戻ってくると思います。

調子が戻ったら、これまでにあったことを書こうと思います。

Posted on 2013/05/12 Sun. 00:41 [edit]

category: 手記

TB: 0    CM: 0

12

第1652回「旅行の必需品!」 

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当山本です今日のテーマは「旅行の必需品!」です。ゴールデンウィークも後半戦に差し掛かっておりますが、旅行されている方や予定のある方も多いのではないでしょうか?旅行といえば準備が必須ですが、山本は面倒臭がりのため、いつも旅行前日か前々日からやってしまいます。準備も大切な旅行だと思いますが、皆さんは旅行する際の必需品はありますか??山本は、デジタルカメラ・...
FC2 トラックバックテーマ:「旅行の必需品!」



旅行の必需品はパソコンと携帯の充電器です。

パソコンは情報検索用に、充電器は携帯の

バッテリーが最近持たなくなったので、持ち歩いてます。

携帯電話の機種変更をしようか迷ってます。

そうすれば充電器の持ち歩きは不要ですね。

(スマートフォンにする気はないです。普通の携帯、

いわゆるフィーチャーフォンで充分です!)

Posted on 2013/05/07 Tue. 01:37 [edit]

category: トラックバック

TB: 0    CM: 0

07

気持ち悪い… 

タイトルの通り気持ち悪いです。

風邪ではありません。

風呂に浸かりすぎてのぼせ気味なのです。

そのまま風呂で寝てしまいこのありさま…

自業自得とはこのことでしょうか?


Posted on 2013/05/01 Wed. 00:00 [edit]

category: 手記

TB: 0    CM: 0

01

